« この一週間! | トップページ | 4月23日(月) 第4日曜日(ジム開館日) 翌月曜日 でジムお休みの日に! »

2012年4月17日 (火)

嬉し!恥ずかし!楽し!16年ぶりの再会!中国留学時代の同級生 ちえねえ と しゃおりんが、東京!京都!から来てくれました!

Cimg0078

嬉し!恥ずかし!楽し!16年ぶりの再会!

中国留学時代の同級生 ちえねえ(森田千絵さん) と しゃおりん(小林幸恵さん)が、東京!京都!から来てくれました!

今日は、20:30すぎに、ジムを出ました

プライベートでジムを抜けるのは、今まで、年間に1回あるかないかです

会員のみなさん、お許しくださいcoldsweats01

Cimg7278

95年9月から、96年1月まで4ヵ月半 北京の首都師範大学 外国語学科に会社より留学

その時の同級生(二人はその後も計1年 留学)

Cimg0070

左 ちえねえ(森田千絵さん)

私「森田さん。。。あの。。。。。。。」

ちえねえ「(留学生仲間で)誰一人、森田さんなんて呼ばないわよ、全員<ちえねえ>よ、最初に、言い出したのは、三宅さんだからねbearing

私が名づけ親とは

光栄の極みですcoldsweats01

昔から、心の広い、暖かい方でした

私も随分と癒されました

東京からはるばる来てくれました

右 しゃおりん(小林幸恵さん)

小林を中国読みでは、しゃおりん

Cimg0041

そして しゃおりんとはクラスメートだ

クラス写真 後列(右から2番目しゃおりん 右から4番め 私)

私は、事前に会社で中国語研修を受け、語学学校に通わせてもらっていたが

シャオリンは、勉強なしで中国に来て

あっという間に、私を抜く上達ぶりだcoldsweats01

一杯、思い出ありますよ

京都から来てくれました

Cimg0047

そして、今日練習に来てくれていた

右 敏腕デザイナー 程亮介さんは、3世

左 蔡逸軒くんは、中国 天津生まれ

そして、私の弟は、現在 中国天津駐在

そして、蔡くんは、この4月からは、葺合高校 国際学科に進学だ!

Cimg0076

そして、蔡くんに、中国語で2人にしゃべってもらうよう頼んだら

二人とも、らくらく会話してました

私は、全くだめですcoldsweats01

Cimg0073

そして、今日来ていた。Nさんは、オーストラリアに1年以上 留学経験がある

いつも、すばらしい笑顔をありがとうございます

Cimg0092 Cimg0096

そして、私も中国から帰って来てから、半年後に

オーストラリアで試合をした

ISKAチャンピオンとの試合で、国営放送生中継があった

試合には負けたが、自分も納得のいく試合いい試合ができたと思う

Cimg0082

Cimg0088

そして、3軒目あたりから、シャオリンの突っ込みも激しくなり

その頃から「なんでやねん!」と

私は、シャオリンの頭をどうも、30回以上、はたいたようだcoldsweats01

まあ、ほんまに遠い所からありがとう

嬉しかったし!本当に楽しかった!感動

中国語でさよならは、「再見!」

また、必ず会いましょうheart04happy01

Cimg0068

そう言えば、今日最後まで、ジムのコーチをしてくれていた

坂下コーチと安井コーチとも、ちょうどこの頃の16年前に知り合っています

人生ておもしろいですね。。。。happy01

今日は、両コーチとも、ありがとうございました!

« この一週間! | トップページ | 4月23日(月) 第4日曜日(ジム開館日) 翌月曜日 でジムお休みの日に! »

コメント

三宅さん。私のことを忘れていませんか。なぜか写真にも私だけ写っていないし!(あ、これは100班の写真か?) 次の同窓会には是非私も呼んで下さいね。

井上くん、久しぶりや!中国では、出来の悪い先輩の面倒をよく見てくれ、心から感謝してます。また、いつかきっと再見(^-^)非常感謝(⌒‐⌒)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480612/44927921

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉し!恥ずかし!楽し!16年ぶりの再会!中国留学時代の同級生 ちえねえ と しゃおりんが、東京!京都!から来てくれました!:

« この一週間! | トップページ | 4月23日(月) 第4日曜日(ジム開館日) 翌月曜日 でジムお休みの日に! »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ