« 神戸マラソン!完走できました(笑) ほっと一息(笑) | トップページ | 太田みのりさんが、12月3日、9日に、ジムからすぐ近くのところで、演劇をします! »

2011年11月20日 (日)

サラリーマン時代の先輩いや恩師! 金子実先生と楽しくお食事させてもらいました!

Cimg1594

3日前 金子実先生(デザイナー&マーケティングディレクター)からお電話頂き

「(東京から)土日 京都に出張(展示会&商談会)だから、土曜日の夜 神戸行くわ!

日曜日 朝10:30までに京都の展示会場戻ればいいから。。。

こっちの誘いは、全部断るから、体 空けとけよ。。。。」

翌日 私は、神戸マラソン

しかし、有難いお話、金子先生が泊まれそうなホテル電話しましたが

神戸マラソンで満室

マラソン終了後 京都でお会いすることになりましたhappy01

Cimg1599Cimg1596

金子先生とは、新入社員のサラリーマン時代からお世話になり

知り合ってから、もう20年以上が経ちます

私が、サラリーマンを13年間も続けられた恩人でもあります

兄貴と弟という関係よりも

親と目茶苦茶、出来の悪い息子というような関係でしたcoldsweats01

ほんまに、暖かい目で見守ってくれていましたhappy01

新入社員時代から9年間

私は、繊維事業部で働いていました

その間、ずっと一緒に仕事をさせてもらってました

そして、本当にかわいがってもらいました

(あと4年間は、医療事業部)

Cimg1562 Cimg1566 Cimg1565

周りからは、運動会要員・文化祭要員・イベント要員

かわいそうなダメサラリーマンと思われてましたが。。。

実は、金子先生にお世話になっている間は、

トップレベルの人事考課頂いてましたcoldsweats01

実は、私は、よく売ってたんですcoldsweats01(正確にいうと、金子先生がcoldsweats01

金子先生と日本全国行脚(楽しかった~happy01

上場企業中心に大手企業にプレゼン

私は、一通りの自己紹介と

「それでは、マーティング室の金子より、ご説明させていただきます。」と言うと

それからは、金子先生の独壇場。金子ワールドupwardright

そして、最後に私が

「今日は、ありがとうございました」

と言うだけで、最終製品にして、何千万、何億という話が決まるのでしたcoldsweats01

この不況の中(バブル崩壊)、よく売る敏腕(?)営業マンとして、事業部の中で、そして重役の前で営業成功事例として、発表するのですが。。。

私は、何もしてませんから

発表するネタがありません。。。

当時の課長、先輩の作ったシナリオを丸暗記しての発表でしたcoldsweats01

そして 「皆々様 そして金子先生のおかげ様ですhappy01 By 瀬川瑛子でございます」でした

Cimg1704_2

本当に、金子先生ありがとうございます

金子先生のおかげで13年間もサラリーマンできたと、本当に思ってます

心より感謝致しております

PS:数ヶ月前 当時、金子先生の上司の東京マーケティング室課長のKさん(現 海外事業企画室室長)の娘さんがうちのジムに体験に来ましたcoldsweats01

引き寄せの魔術かcoldsweats01

金子先生、Kさん、皆様には、心から感謝致しております

今は、この地で、精一杯がんばっております

感謝happy01

« 神戸マラソン!完走できました(笑) ほっと一息(笑) | トップページ | 太田みのりさんが、12月3日、9日に、ジムからすぐ近くのところで、演劇をします! »

仲間&尊敬する人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480612/43089020

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン時代の先輩いや恩師! 金子実先生と楽しくお食事させてもらいました!:

« 神戸マラソン!完走できました(笑) ほっと一息(笑) | トップページ | 太田みのりさんが、12月3日、9日に、ジムからすぐ近くのところで、演劇をします! »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ