« 設立20年を超える 異業種交流会 吉四六会様(きっちょむ)が、ボクシング体験に来てくれました! | トップページ | 第9回 懇親スパーリング大会! 熱い戦い みなさんありがとうございました! »

2010年6月26日 (土)

15年ぶりの感動の再会!私の中国での先生!そして恩人!親友!シンチン!感謝してもしきれないです!

Cimg7296

15年ぶりの感動の再会!

私の中国での先生!そして恩人!親友!のシンチン!

私がサラリーマン時代、中国の大学に4ヶ月半留学させてもらっていました

当時の会社の重役から、私の上司の柿沼部長に強いご推薦があり行くことができました

Cimg7282

しかし、その推薦の理由は、仕事以外での、会社の大運動会・文化祭・催し物などで、変に?目立っていたからの理由しか、未だ考えられません???

何が幸いするかしれません(笑)

Cimg7278

北京首都大学 外国語学科へ4ヶ月半

シンチンは、当時、そこの大学生で、うちの会社の社員を代々引き継ぎ家庭教師してくれていました

Cimg7291

午前中は、大学の授業で、

午後からは、週3回シンチンの家庭教師

週2回は、北京体育大学でボクシングの練習

(後ろのリングは、日本から寄贈されたものだとか。。。)

途中から、私は、ナショナルチームとの練習に参加させてもらった

中国は、世界的にはボクシングは、マイナーだが

当時でも、強かったなあcoldsweats01

なんせナショナルチームは、練習しながら給料もらっていて

日本のプロ選手より、完全にボクシングを職業にしているのだから。。。

これから、ますます強くなると思っています

Cimg7286

そして、大学の夏季休暇中には、タイに渡り、タイの英雄 カオサイギャラクシーとカオコー・ギャラクシーの双子世界チャンピオンを生み出したギャラクシージムにも練習に行きました(私の後ろ カオコー・ギャラクシー)

今考えても、無茶苦茶やねえcoldsweats01

Cimg7293

シンチンには、本当に世話になりました

偶然、フォー・オールのホームページを見つけてくれて、電話・メールをくれました

うちのジムがなかったら、もう会えなかったかもcoldsweats01

やはり、ツイテイルupwardright

当時は、女子大生

今は、結婚して、一児の母親

かわいい娘さんの写真をメールしてくれたりしてました

今回、3日ほど前に、日本に出張に行くと連絡があり。。。

(現在 大手電器メーカー 東芝の中国法人に勤務)

私が「日曜日は、ジムのスパーリング大会で、仕事やから、東京は行けない!神戸に来てよ!」

という無茶な振りに。。。

シンチンも、中国から連れて来たお客さん・上司を振りきって神戸まで来てくれました

私も、無茶ですが、シンチンも大概無茶やなあcoldsweats01

中国留学時代、宿題をまんまやってもらったり

大学留学生の中で、弁論大会があり、シンチンに猛特訓してもらい

全くしゃべれない私が、優勝してしまい周囲を唖然とさせましたconfident

シンチンの、日本語は、完璧で、日本人の発音となんら変わりませんでした

お世辞抜きで私が中国で、会った中国人の中で一番 日本語がうまかった

頭いいんですよねsign01

そして、シンチンから一番私が、よく言われた言葉

中国語では

「你 很 笨!」あなたは、大変、馬鹿です!

日本語では、

「三宅さん、あなたは、不真面目すぎます!」

でした・・・

今でも、耳に残ってますよ

Cimg7294

ひさしぶりに会い

シンチンも綺麗になっていました

最初、緊張もしましたhappy01

しばらくして、やっと緊張もほぐれ、15年前にタイムスリップしました

感動の時間でしたhappy01

楽しかった

私のことも「今まで、後にも先も、三宅さん程、ばかな人には、会ったことがありませんhappy01ホント!ホント!」と大変、ほめて(?)いただきましたhappy01

本当に、ありがとう

末永く、一生、仲間であり、私の師匠です

今後ともよろしくお願いします

少しだけ、課長 島耕作気分が味わえた一日でした(なんのこっちゃcoldsweats01

そして、今、偶然にも私の弟もこの4月から、中国 天津に駐在

そう言えば、2週間前には、会社の先輩の仁井谷さんが、定年退職され、新しい会社で神戸に勤務となり、(新事業立ち上げの責任者として)

ふらっとジムに現れ

「あんたが、心配でジム見に来たわ」と

ほんま、ありがとうございます

4月には、同期の中谷が、タイ駐在から日本に出張で

お客のインド人とジムに訪れてくれましたhappy01

本当に、ありがとうございましたhappy01

出来が悪く、6年前に会社を脱藩しましたが

そちらでは、「BIG」になれませんでしたが。。。

こっちの世界では「GREATEST」になります(BY 矢沢永吉調)

それが、みなさんに安心していただける唯一の方法だと思っています

みなさんには、心より感謝致しております

本当に、俺は、つくづく幸せな人間やなあhappy01

シンチン!ほんまありがとう!

いつまでも、俺の老師!恩人!朋友!

大切な人です!

非常感謝 你!!!!!!!!!!!!!!

« 設立20年を超える 異業種交流会 吉四六会様(きっちょむ)が、ボクシング体験に来てくれました! | トップページ | 第9回 懇親スパーリング大会! 熱い戦い みなさんありがとうございました! »

コメント

さすがですね!!! 会長は!! 異国にも素晴らしき親友が!!! 脱藩?! まるで今注目の的 坂本竜馬ですね!! やはり土佐の血が流れているんでしょう~。わたくしもですが~ 好き仕事を出来るという事は最高に幸せな事だと思います! 一度きりの人生だもの!! これからの成長と発展を祈っています!!

私も、川崎さんも田舎は高知
いつも、温かいお言葉
本当にありがとうございますhappy01

毎度
たまに読んでるよ。
頑張ってるようで何より。
俺もまだまだ試練の連続。会社経営は難しいわ!
また神戸に行ったときはよるしたまにはゴルフでも
しに来てくれ。何時まで居るかわからんがまってます。 太一

とうとう 社長になったんか?太一の頑張りは、俺の励みです
同志社 ラグビー魂でファイト
俺もこの地でグレイテストになるわpunch

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480612/35531143

この記事へのトラックバック一覧です: 15年ぶりの感動の再会!私の中国での先生!そして恩人!親友!シンチン!感謝してもしきれないです!:

« 設立20年を超える 異業種交流会 吉四六会様(きっちょむ)が、ボクシング体験に来てくれました! | トップページ | 第9回 懇親スパーリング大会! 熱い戦い みなさんありがとうございました! »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ