« 2月28日(日) 第32代 東洋太平洋ウエルター級チャンピオン 丸元大成選手 応援お願いします! | トップページ | 名チャンピオン NJKF元バンタム級チャンピオン楠本勝也さんが、1月より再びコーチに来てくれています! »

2010年1月17日 (日)

私の人生の師匠 日本プロボクシング 第40代フェザー級チャンピオン 園寿和さんの結婚披露園にご招待を受け行ってました!本当におめでとうございます!目茶苦茶楽しかったです!

Cimg7019

私の人生の師匠 日本プロボクシング 第40代フェザー級チャンピオン 園寿和さんの結婚披露園ご招待を受け行ってました!本当におめでとうございます!

於 THE SODOH HIGASIYAMA KYOTO

目茶苦茶 風情のあるきれいな会場でした

そして、本当に美しい奥さん

園さんが、私の人生の師匠であることは、前のブログでもご紹介しましたhappy01

この人いなければ、確実に元町にフォー・オールありませんでした!

断言します

Cimg7014

私が、大学3回の時に、ボクシング(格闘技)をはじめ、園さんとも知り合った場所

京都拳闘会のテーブル

Cimg7028

私が、22年前、はじめて格闘技、ボクシングを教わった恩師 加藤謹吾トレーナー(現在66歳)

まだ、トレーナー現役です

大きい心で、我儘な私も受け入れてくれました

今、改めてすごい人やなあと感じています

心より感謝致しておりますhappy01

今、逆の立場、いろいろ考えさせながら、がんばっております!

Cimg7024

園さんと同じく高校時代にボクシングを始めた京拳同期(同学年)

右 中出岳さん 国体高校3位でアマエリート超名門拓殖大学進学

その後、プロへ

左 西田庄司さん 元日本プロボクシング ライト級8位

後の、日本チャンピオン3人と戦い 1名には、勝利している

園さん曰く、「この3人の中で、一番才能なかった。一番芽が出るのが遅かった」という言葉が、非常に印象的でずっと心に突き刺さっていましたsign03

Cimg6981

当時、この3名と徳久勝人さん(全日本新人王)ほかで

週6日のガチスパー(マスなんて全くやらなかったですねcoldsweats01

デフェンスのやり方なんて、教えてもらったこともありません。coldsweats02

「Don‘t Think!Feel!」 Byブルース・リーでした

そう、体で感じろ!でした(笑)

おかげ?でボクシング(格闘技)をはじめて4カ月半でプロテストに合格しましたけどcoldsweats01

頭、痛かったぁー。。。

どつきあいの毎日

そして、園さんとアホな事ばかりやってsad 

楽しすぎの青春でした!

Cimg7004

そして、あの世界チャンピオン長谷川穂積選手に新人王戦で勝利している荒川正光選手(京拳)

長谷川穂積選手 28勝2敗 そして2敗のうち、1敗の竹田津選手には、再戦でリベンジ済

長谷川選手が唯一、勝てなかったのが、この荒川選手

そして、30戦のうち唯一 ダウンを奪われているのも、この荒川選手

その、試合に応援にも行きましたし、(運と気を送っときましたpunch

私が、サウスポー対策 必殺の右ストレート教えました???

私「そう、やろ!荒川!」

荒川「はい、三宅さんありがとうございます!」

というか、強運だけ与えただけです。

「今度、神戸のジム行きます!」

と、言うてくてますが、ほんまに強運を貰いに来てhappy01

Cimg6982

この写真

右より、加藤トレーナー、私、園さん、中出さん

20年以上前です

懐かしいーhappy01

加藤トレーナー曰く この時が、京拳60年の歴史で断トツに輝いてる時で黄金期とのこと

やはり、私は、ツキまくっているhappy01

Cimg7025

そして、園さんの妹さん 直子さん

今は、一児のお母さん

きれいになってましたねhappy01

20年前、園さんよりの約束happy01 園さんの結婚式で妹さんにやるように言われたこと

果たせませんでした

残念

ブログには、下品すぎて、とうてい書けません

直子さんからも「年齢が、年齢ですから。。。」

とやんわりcoldsweats02

もう一度残念

そして園さん、すいませんweep

Cimg6996

そして、1990年 20年前

当時の世界前哨戦といわれ、不動のチャンピオン浅川誠二さんにKO勝ちした園さん

浅川選手が、マットに沈んだまま、うなずきながら立ち上がれなかった光景

いまだに、目に焼き付いてはなれません

園さんは、そのままリングで突然の引退宣言

私は、あの、場面を目にしたから、10年以上経って、33歳でボクシングのリング戻ってきました

そして、再デビュー戦が、奇しくも丸元大成選手(第32代 東洋太平洋ウエルター級チャンピオン )・・・日本人プロボクサー3200名もおるのにね

そして、浅川誠二選手は、神戸の小学校の私の1年後輩

本当に、神様は、私にいろんな楽しいことを与えてくれます

やはり、ツイテイル、目茶苦茶ツイテルupwardright

園寿和という漢に出会えたことに心から感謝してます

フォー・オールでみなさんにお会いできるのは、間違えなくこの人のおかげです

Cimg7016

本当に、目茶苦茶楽しい宴でした

園さん、今後とも、ボクシング、人生のご指導、何とぞよろしくお願い致します

お二人ともお幸せに

最高の幸せと、力と、運をまた、頂きました!

縁と絆を大事にしながら、

明日から、またがんばりますhappy01

私もこっちの世界では、チャンピオンに必ずなります!

KING OF KINGのジムをつくり

みんなの夢を叶え、スーパースターも作ります

本当に園さん、ありがとうございますhappy01

« 2月28日(日) 第32代 東洋太平洋ウエルター級チャンピオン 丸元大成選手 応援お願いします! | トップページ | 名チャンピオン NJKF元バンタム級チャンピオン楠本勝也さんが、1月より再びコーチに来てくれています! »

仲間&尊敬する人」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
ブログ拝見しました。
私はもう23年前になりますが、
京都の左京区の熊野神社の前で
『人来夢』っていうスナックをやっていました。
その時の常連客の中に園君がいまいした。
時には大阪に試合を見に行ったり、
一緒に鳥取に旅行に行ったりしました。
『おめでとうございます』って
お伝えいただければ幸いですので
よろしくお願いします。
私は今京都を離れて
島根で生きていますって
伝えて下さい。
あつかましいお願いですが
よろしくお願いします。

人来夢の話は、当時、園さんからもよく聞いてましたよhappy01確か、私も、一度連れていってもらった気がしますcoldsweats01 滅茶苦茶、インパクトありすぎのマスターてしたよね(汗)少し記憶あいまいですが、行かしてもらったと思います。その節は、どうもありがとうございました。園さんに、お伝えいたします。

三宅会長、『人来夢』中村さんからの投稿連絡有難うございます。
中村マスターには現役時代に本当にお世話になりました。
もうすぐクリスマス
サンタの衣装でお手伝いさせていただいたことが懐かしいです。

園さんに、連絡しました。メール教えて欲しいとの事です。会員さんに、誤解のないよう言うときますが、園さんは、週6日の練習と、試合1月前は、全く付き合いを、断っていました。メリハリです。それでは、園さん年末また、よろしくお願いいたしますsmile

久々に拝見しました。
ありがとうございます。
最近京都によく帰るので
機会があればぜひ
食事でも誘いますね。
今はただのおっさんです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 2月28日(日) 第32代 東洋太平洋ウエルター級チャンピオン 丸元大成選手 応援お願いします! | トップページ | 名チャンピオン NJKF元バンタム級チャンピオン楠本勝也さんが、1月より再びコーチに来てくれています! »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ