« 昨日 欽士選手 1RKOの快勝! 島田先生、欣士選手よりお電話いただきました! | トップページ | 今日は、最後に山本ノボル選手(元MAキックバンタム級チャンピオン 黎明ジム)とご飯を食べに行きました! »

2008年4月25日 (金)

島田信行先生 著書・『教育格闘家』宣言!~私も不良やった・ が出版されました

Cimg2351_r2

今月、欣司選手を連れてジムに来ていただいた島田信行先生(第11回エディタウンゼント賞受賞)の本が出版されました。

『教育格闘家』宣言!~私も不良やった「不良?引きこもり?だから何や!」→CLICK 先週、出版されたばかりの本です。

辰吉選手との出会いを含む自伝と、島田先生の教育哲学が書かれたものです。

私も現役時代は、島田先生のご指導を受けたことがあります。

島田先生の印象は、技術テクニックはもちろん、『熱く、強烈に激しい』という印象でした。

最近はかなり丸くなられましたが(笑)

本を読んで、やはり深い愛情と哲学があったのだなあと感動しました。

是非みなさん買って読んでみてください!

島田先生からのPR依頼もあり、以下の私の昔の写真も身を切って(?)添付しておきます。

Cimg2336

        

Cimg2330

        

Cimg2331_3

        

Cimg2342   

     

Cimg2339

       ↓

Cimg2347

(注:あくまでもネタ(?) いや、奇跡の3枚(?)ですので上記の写真掲載は期間限定とさせていただきます。(笑・謝・汗)  )

私のジムのスタッフ全員に通達している一文があります。『会員はお客でも神様でもない末永く付き合っていく大切な仲間だ』

でも、私も「10」感じたうちの「1」つぐらいしか会員さんに伝えてない気がします。

その時に会員さんが胸の真ん中で100%取れる玉(言葉)しか投げていませんでした。

恥ずかしいことに「嫌われるんちゃうか」とか「鬱陶しい」思われるんちゃうかとか思って。。。

たまに、こいつやったらこれくらいのボールは取ってくれるやろうと思った玉(言葉)が、大暴投になったこともありましたが(笑)

私は教育者でもなんでもないと思っています。

でも『私の周りの人に、幸せが雪崩れのようにおきますように』とは心から願っております。

これからは、私の知っていることはちゃんと教えてあげようと思いました。

島田先生のように、深く・根の太い指導者になりたいと考えております

島田信行先生、本当にありがとうございました。

今後とも何卒、ご指導の程よろしくお願い致します。

そして、本当に感動し、みなさんにも読んでもらいたく、島田先生より20冊買い取ることにしました。(サイン入り)興味ある人は、是非、私にお声を掛けてください。

感謝!

Cimg2145

« 昨日 欽士選手 1RKOの快勝! 島田先生、欣士選手よりお電話いただきました! | トップページ | 今日は、最後に山本ノボル選手(元MAキックバンタム級チャンピオン 黎明ジム)とご飯を食べに行きました! »

仲間&尊敬する人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480612/20551971

この記事へのトラックバック一覧です: 島田信行先生 著書・『教育格闘家』宣言!~私も不良やった・ が出版されました:

« 昨日 欽士選手 1RKOの快勝! 島田先生、欣士選手よりお電話いただきました! | トップページ | 今日は、最後に山本ノボル選手(元MAキックバンタム級チャンピオン 黎明ジム)とご飯を食べに行きました! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ